【冷凍】 日清中華 上海焼そば 大盛りを食べてみた

  • 投稿 : 2018-09-18

香り豊かなオイスターソースがベースの濃厚な中華ソースが特長です。彩り鮮やかな6種の具材を合わせました。たっぷり満足感のある大盛りサイズです。
冷凍 日清中華 上海焼そば 大盛り | 日清食品グループ

お勧め度:(3点)


・麺は、まあまあ
・オイスターソースの味は控えめ
・大盛りというのは本当
・半額セールで、200円ぐらい

オイスターソースの味は控えめなので、オイスターソースが苦手な人も食べれるんじゃないかなぁと思う。あと、大盛りというのは本当で、女性にはちょっと多いかも。麺も味も悪くないと思います。

~上海炒麺とは~
使われる麺は、うどんより細く、そばより太いもちもちっとした麺で、食べ応え十分。具はお店によって違いはあるものの、オリジナルはチンゲンサイに似た野菜「鶏毛菜」と一緒に炒めるのがもっともメジャーなようです。味付けは中国醤油。これは日本の醤油と違い、色は濃いけれど、塩分は薄く、その上、砂糖が既に調合されているので、甘いのが特徴です。中国醤油は2種類。老抽と生抽です。多くの場合、とろりとして深い味わいの老抽を基本に味付けしています。
上海焼きそば(上海炒麺) 大解剖! | 上海ナビ

上海で焼きそば食べたことがないですが、明らかに違う感じが・・。麺の太さと味付けが違う気が・・。

調理してみた


中身をあけるとこんな感じです。


フライパンでも調理できるようですが、電子レンジで。おそらく、フライパン調理のほうが美味しく出来上がりそうな気はします。


出来上がって、皿に移したものです。このまま食べると味がまだらなので、ちゃんとパッケージの説明通りに、よくかき混ぜましょう。なんか面倒だけど・・。


混ぜたのがこんな感じです。エビも入ってるけど、写真で見ても小さいですな。



カロリー:472kcal
塩分:4.5g

買いに行っているスーパーではよく売れてる部類のほうで、良く品切れしてたりします。このシリーズ、ソース焼きそばと、このオイスターソースとがあるようです。ソース焼きそばのほうが安いです。

味のバランス的には、悪くないと思います。ちょっとしゃれた感じの焼きそばっていう感じで・・。
スポンサーリンク