【井村屋】冷凍4コ入ピザまん を食べてみた

  • 投稿 : 2018-11-04
  • 更新 : 2018-11-06
お勧め度:(2.5点)

・チーズの味がたりない
・ピザまん?!

好意的にみれば、冷凍食品はスーパーで半額で売られる可能性があるので、それを前提にして作る必要があるのはわかるけど、これ「ピザまん」じゃないのでは?と思った。

たぶん、チーズ感なくて、ミートソースが入ってるみたいな味だと思う。ここ数年、ピザまん食べてないのでわからないが、もっとおいしいものだったと思う。

肉まん、あんまん、ピザまんで、ハズレがすくなさそうとおもって、ピザまん選んだけど・・。

相方も具がおいしくない、チーズ感がないといってたので、たぶん味の評価は妥当だと思う。まあ、もう買わないし、冷凍の井村屋の肉まん、あんまんも買わないと思う。

追記:2018/11/06
残りの1個を食べてみたけど、★2.8ぐらいかもね。軽く水道水で表面濡らして、そのままレンジで1分10秒(500W)で加熱したら、結構マシな味になった。表面濡らす方式は、チルドの肉まんとかのパッケージに書いてた方法だと思う。具の中にもチーズらしきものが入ってるけど、それがうまく溶けてソースに混ざらない感じが、あまりおいしくない原因かも。

電子レンジで・・

電子レンジで その1

作り方はパッケージに書いてるので、その通りに作ります。

こんな感じにして、電子レンジに・・・。

出来上がりは、きれいだし、ふかふかあったかい。

中身はこんな感じ。

電子レンジで その2

追記:2018/11/06
軽く水道水で表面濡らして、そのままレンジで1分10秒(500W)で加熱したら、結構おいしく出来上がった。パッケージで書いてる方式より、こっちのほうが味的にもよい感じ。中身まで十分に加熱される感じがする。

蒸し器で・・

蒸し器で蒸しても表面キレイに出来上がる。皮はそんなに悪くないと思う。長めに蒸さないと、中が冷凍?のようなので、気を付けてください。

あと、裏面の紙だけど、可愛いパンダの絵が・・。子供大喜びだとは思う。袋のパッケージにも、パンダがいるけどね。

成分・カロリー

小麦粉、たまねぎ、砂糖、トマトペースト、トマトケチャップ、ラード、粒状大豆たん白(遺伝子組換えでない)、プロセスチーズ、イースト、食塩、デミグラスソース、にんにくペースト、しょうゆ、野菜エキスパウダー、こんにゃく粉、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、膨脹剤、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、パプリカ色素、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


164kcal /1コ(標準72g)
4コ入ピザまん | 商品情報 | 井村屋株式会社

カロリー:164kcal/個
塩分:0.7g

スポンサーリンク