「Soup STYLE ポトフスープ」を使用して、ポトフを作ってみる【丸大食品】

  • 投稿 : 2018-11-04
お勧め度:(3点)

レシピ通りの分量で作ってないので評価できませんが、悪くないのでは?と思う。このスープは、ベーコンかウインナーの脂と混ざらないと、ポトフの味にはならないと思う。

作り方&レシピ

ポトフとはフランス語で「火にかけた鍋」のこと。煮込む具材に決まりはありません。お好みのお肉や野菜で温かいポトフを作ってみませんか?


4人分
・ポトフスープ 1袋
・ウインナー 6~8本
・ブロックベーコン 適量(100g程度)
・じゃがいも 中2個
・にんじん 小1本
・玉ねぎ 中1個
・キャベツ 1/6個
丸大食品|おすすめレシピ|ポトフ

パッケージとWebページとは、レシピが微妙に違いますが、引用しておきます。

実際作ったレシピ

・ポトフスープ 1袋
・厚切りベーコン 175g
・玉ねぎ 2個
・キャベツ 3/4個

このレシピで作りました。キャベツたくさん食べれます。
レシピは違いますが、作り方はパッケージ通りに進めていきます。

作る

フライパンに玉ねぎを並べる。

キャベツ1/2個を隙間なく並べる。

ポトフスープを投入。

少し火をかけると、キャベツに火が入ったようでかさが減りました。スープの味をみると濃いめな感じなので、キャベツを追加で投入しました。

キャベツ1/4を追加。

パッケージに書いているように20分程度煮込むとこんな感じ。

厚切りベーコンを、厚めに切ったものを、パッケージの説明通り、オリーブ油で軽く炒める。

炒めたものをベーコン&脂ごと、投入。

その後、弱火でパッケージの説明通り煮る。

完成

キャベツは芯の近くあたりが甘い感じで美味しかった。スープも優しい味で美味しいと思う。

冷めたあとも、スープも具も結構おいしいと思う。素材に味がしみこむ感じ。

次の日の朝飲んでみたけど、玉ねぎが甘くて、キャベツに味がしみこんでいて、ポトフって感じだった。

Soup STYLE ポトフスープの原材料・カロリー

チキンエキス、たまねぎ、食塩、白ワイン、野菜ペースト、砂糖、おろしにんにく、昆布エキス、たん白加水分解物、酵母エキス、こしょう、ローレル、オニオンパウダー、全粉乳、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
丸大食品|商品情報

カロリー:55kcal
塩分:8.2g

やっぱりスープ系って塩分多くなるね。あと、ベーコンも使用してるので、さらに塩分追加になると思う。

スポンサーリンク