三角ねじは、100円ショップのラジオペンチで開けられる可能性があるよ

  • 投稿 : 2018-12-05
試される場合は、自己責任で!!

マクドナルドのハッピーセットのネジの一部は、三角ねじという特殊ネジのようです。安全性を考えて、開けにくいねじになってるんだと思います。あと、僕の身近では、パソコンのキーボードの裏面の特殊ネジ(星形?)もこのラジオペンチの先で開けれました。

このラジオペンチの先を、ダメもとで特殊ネジに差し込んでみると結構いける場合があったりします。ただし、ねじ穴つぶすと泣くと思うので要注意ですけどね。

100円ショップで10年前ぐらいに購入して使っている写真のようなラジオペンチです。何も考えずに、ネジ穴に差しこんで、軽く回すだけです。

なぜかネジ穴にささって、空回りしないで、ネジごとまわります。

たぶん、これだと思う

ワッツさんで今も販売されている真ん中のラジオペンチだと思います、大きさも形状も似てるので、たぶん間違いないと思う。

写真とそっくりな、ラジオペンチとニッパーを持ってますが、たまに使ってます。

三角ネジ

頑張って撮影してみたら、本当に三角形でした。

スポンサーリンク