コントロールパネルのショットカットを作成する方法【2019年】

  • 投稿 : 2019-01-15

デスクトップにコントロールパネルのショットカット

最近のWindows10は「設定」でいろいろ設定することになってるのですが、たまにコントロールパネルから設定しないときもあります。でも、コントロールパネルをユーザーから見えないところに追いやってるからか、出しにくいんですよね。

ということで、デスクトップにショートカットを作成しておくことにしました。家族・知人のパソコンで、聞かれることが多い人は、こういうの作っておくと説明が楽かも。

ショットカットの作り方

デスクトップで右クリックで、メニューからショットカットを選びます。そうすると作成ウイザードが起動されるので、答えていくだけです。

explorer.exe shell:ControlPanelFolder

この部分に、上記のように入力してください。

ショットカットの名前は何でもOKですが、今回は「コントロールパネル」にしました。

スポンサーリンク
タグ#Windows