【SEIYU】「きほんのき」 のフライパン26㎝を購入してみた

  • 投稿 : 2021-02-15
  • 更新 : 2022-11-05
追記:2022/11/05
安物のフッ素加工のフライパンで、2回、買いましたが、継続して買うのはやめました。
「フッ素加工」の持ちが、同じ値段ぐらいのほかの安物よりも少し悪いような気がして・・。

SEIYUで「きほんのき」 のフライパン26㎝を購入してみました。440円(税抜)でした。「きほんのき」シリーズだと、今後も入手しやすかろうと思って買いました。

普通の安いフッ素加工のフライパンです。

底面の加工も一応はされてるようなので、大丈夫そう。

重さは、500gでした。軽くて使いやすいです。

底の厚さ:1.8㎜
フェノール樹脂(耐熱温度:140度)

このフライパンの説明書にも、中火以下での利用をというのが書いてる。まあ、「フェノール樹脂(耐熱温度:140度)」ならそうなるかぁと思う。

実際に試しに使てみたら、焦げ付かなかった。久しぶりにフッ素加工の新品のフライパンを使うので、念のため。

スポンサーリンク