【NCP-HG100】ファームウェアのアップデートする 1.4.48.12【2023/05】

  • 投稿 : 2023-05-01

FW 1.4.48.12

MANOMA AIホームゲートウェイのファームウェアアップデートについて
更新日:2023年04月24日
開始予定日時 : 2023年04月27日(木曜日)02時00分
終了予定日時 : 2023年05月12日(金曜日)04時00分
(※時間は24時間表記)
対象エリア: 全国

<ソフトウェアバージョン>
AIホームゲートウェイのファームウェア/ソフトウェアバージョンが、
1.4.48.12/1.13.1
となっていれば、アップデート完了となります。
MANOMA 障害・メンテナンス情報 | ソニーネットワークコミュニケーションズ

5chのスレで知りました。
回線は楽天モバイルで、APNは楽天モバイルに設定してますが、FWのアップデートに成功してます。NCP-HG100を明示的に再起動させるとよいと思います。再起動したタイミングで、FWの自動更新のチェックが動作する感じなんですかね?!

アップデートする

NCP-HG100を再起動させます。再起動後、数分後?にアップデートされるかんじです。

「1.4.48.12」にアップデートされました。

いままで「ビルド番号 1.4.47.2」からアップデートされないと悩んでたのですが、今回アップデートできてよかったです。

スポンサーリンク