ツイッターのフォロワー数を簡単に増やす方法 【ツールを使わず、手作業で】

  • 投稿 : 2013-12-07

Twitterの上のほうの検索で「相互」と入れて検索します。関連するユーザーが表示されているところがあると思うので、その部分で「すべて見る」というのをクリックします。

そうすると、相互フォローします系の一覧が出てくるので、上から順番にフォローボタンを押してフォローしていきましょう。1度に50個ぐらいフォローして1日様子を見てください。


プロフィールの文言について

「フォロー返しは、1か月ぐらいかかることもありますが、ほぼ100%だと思います。」

こういう感じの文言を入れてください。「フォロー返し 100%」というキーワードがどうも重要そうなので、あざとくならない様に入れてみてください。

実際僕の場合は、フォロー返しはするようにしてるのですが、1か月とかそのぐらいの間隔があくことが多いので事実を書いたら、なぜかリフォロー率が大幅UPしました(^^;

スパム行為(迷惑行為)と間違われないように

・短時間にフォロー、アンフォローを繰り返すのは、Twitterのシステムが自動検出してアカウント凍結したりします
・フォロー先の相手によっては、フォローの通知のメールの中の「スパム報告」?をクリックされる可能性もあります

そういうのがあるので注意した方がよいと思います。1つ目は1回で50ぐらいとかかなり少なめにしておいたほうがよいかと思います。古い記事などを参照する時は、制限されている目安の数に注意してください。昔よりも今のほうが制限が厳しくなっています。

アンフォローについて

フォローを返さない人をアンフォローするときは、1日当たりの人数とかに気を付けないと、アカウント凍結とかになると思います。
一気にいうのは危険で、毎日こまめにしないとできない感じですね。

昔あった、大量フォローして戦略は今は無理だと思ったほうがよい。

この方法だとフォローワの質低そうなんだけど?

営業のテレアポよりかは、効率的に質の良いフォローワを獲得できてると個人的には思います。100人に一人が質の高い人であっても、そもそも質の高い人をフォロワーにもつのは難しいと思うので…。

他にも、携帯電話(スマホ)の電話帳が数件なのはちょっとというような系統の要望もあることをお忘れなく(^^;

スポンサーリンク