「メタル インドカレー」で、昔懐かしの日本風カレーを作ってみる

  • 投稿 : 2015-10-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

昔懐かしというか、昭和の味なのかもね。
といっても、僕は子供時代に、このカレーを食べたことはないです。

・とろみがついている(人によっては粉っぽい?)
・スパイシーさがほとんどない
・和風のダシとよく合う

素朴でやさしい味がするカレーってところじゃないかなぁと思います。
思い出というスパイスがないと、おいしいと感じられない部類かもしれません。

僕、意外とこの味好きです。

某掲示板を見る限りでは大体2/3くらいの人がボロクソにコメントし、1/3くらいのひとが美味しいと絶賛するって感じのメタルインドカレー。


ま、しいて言えば否定的なコメントをつける人々の気持ちも少し解るかな。中辛にしては辛くない。味に深みが少なくて、ちょっと粉っぽいと。まぁ、作った日のカレーはこんなもんか。明日、明後日に期待しよ。


追記:2日目も3日目もあまり味に変化なし…コクは、あんまり出ませんでした。
大同の“メタルインドカレー”を食す: 大阪 アホげな小発見。とか

いつものカレーを作る要領で、ルーだけこれを使うだけです。
たぶん、煮込まなくてもとろみ?がつく感じなのでそのあたりは考慮したほうがよいと思います。

2日目のカレーがすぐにできる感じ。逆に1日置いてもたぶん味変わらない感じですね。

写真、いろどり悪いなぁとおもったら、人参いれてないですね。僕、人参嫌いなのでいれてないんです。大人の特権ですな。

裏面に書いている作り方はこんな感じ

原材料とか、カロリーとかはこんな感じ

その他

関西では有名で、昔からあるそうなんだど、僕はCMも見た記憶がないです。

 大阪のメタルファンであれば知らない人はいないというくらい(^O^)有名な、「メタル印度カレー」のメタル食品が、知らぬ間に破産してた。2008/05/28のことだというから、もう4ヶ月も前のことだ。
大阪のメタルの巨星墜つ - 『digital ひえたろう』 編集長の日記★雑記★備忘録

メタル食品 - Wikipedia
本家メタルインドカレー vs 大同メタルインドカレー|大ぼら一代番外地

楽天市場でも購入できる

楽天市場:メタルインドカレー 一覧
Yahoo ショップ:メタルインドカレー 一覧

昔懐かしの昭和味のカレーが食べたい人には最適だと思う。

スポンサーリンク