インスタントラーメンに、オリーブ油を少し加えると、意外とイケル味に

  • 投稿 : 2016-04-14

・インスタントラーメン(豚骨味)
・付属の脂は使わないで、オリーブオイル
・キャベツ

塩ラーメンと間違って、とんこつラーメンを買ってしまいました。
で、深夜に作ってたんですけど、粉のスープに脂が別についているタイプでした。なんとなくその脂が嫌だったので入れずにたべてみると、パンチがないんです。

そこで、脳がナチュラルハイ状態で、オリーブ油が代わりに使えるんじゃないか?とふと思いついて少量をかけて、混ぜてみると、これが意外といけるんですね。

たぶん、海鮮スープ系の塩ラーメンとかでも行けそうな感じはします。醤油には微妙かなって予想します。あと、オリーブ油の独特のにおいとかが嫌いな人は、これやると不味いって感じると思います。

ラーメン、オリーブ油で検索してみた

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 青しそ&オリーブオイル仕上げ

検索するとこんなカップ麺もあるらしい。

プロ直伝!ラーメン・豆腐にオリーブオイルをかけると美味いと聞いたので、やってみた | やお九州マガジン | 安全な食品情報を届けるブログ

ラーメンじゃなくなってる気はするけど、まあ組み合わせは美味しそうな感じですね。

テーブルには特製のオリーブオイルが置いてあります。
これをラーメンに入れて頂くと、コクが出るんだそうです。
ラーメンにオリーブオイル?!銀座で女子に人気の新感覚ラーメン - メシコレ

こんな店もあるみたい。

オリーブオイルは、銘柄で全然風味が違うので、好きなオイルがあるならOKだと思います。
オリーブオイルをラーメンにたらすとマズいですか? ゴマ油を切らして... - Yahoo!知恵袋
オリーブオイルの臭い(香り)が苦手な人向けの安価なオリーブオイル

いつの間にか、オリーブオイル特有の香りが、美味しいと感じる体になってしまいました。

柚子バジル香る♪塩ラーメン☆ by ネコまろす [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが235万品

サッポロ一番塩ラーメンとオリーブオイルをつかったアレンジレシピのようです。
バジルソース入りというので、もうラーメンの味じゃなくなってる感はするけどね。
スポンサーリンク