水菜と大根のシーザーサラダ風を作ってみた。

  • 投稿 : 2011-09-30
  • 更新 : 2013-06-02

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レシピ

・水菜
・大根
・たまねぎ
・シーザードレッシング

作り方

1.玉ねぎをスライスして、水に10分さらす。
2.大根を千切りにする
3.水菜を洗ってカット
4.ざるに入れて混ぜる。同時に水切りも行う
5.皿に盛って、シーザードレッシングをかける

水菜はサラダ水菜でなくて普通のでOK
昔?と違って、水菜に苦みがなくサラダにも普通に使えます。

リケンのノンオイル のシーザードレッシングを使用しました。ノンオイル系は大概はおいしくないという傾向にあるのですが、このリケンのはかなりおいしい部類でした。最悪、オリーブオイルを混ぜればよいと思って購入したのですが特に必要を感じませんでした。

チーズの脂分?をうまく使ってるようで、このドレッシングだけでコクがあっておいしいです。
野菜も自分でカットするとやはり安上がりです。

大根のせんぎりは、100円ショップに売っているツマ用ピーラーを使うと楽です。
大根のつまを作るように購入したのですが、ツマには太すぎるんですね。

玉ねぎのスライスも、普通のピーラーでこするだけで作れます。
男でもピーラーさえあれば大抵のものが簡単になります。

追記:2011/10/04
ドレッシングもそれらしいものは結構簡単に作れることがわかりました。
参考->お手軽にシーザーサラダドレッシングを作る方法

スポンサーリンク