レンジで簡単♪ 鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみる

  • 投稿 : 2012-01-30
  • 更新 : 2014-11-19
鮭のちゃんちゃん焼きというよりかは、「蒸し」という感じになるのですがそれでもかなり美味しいです。また、下ごしらえしておけば、レンジに入れて10分程度で出来上がるのでお手軽です。

鮭のちゃんちゃん焼き|らくらくレシピライブラリ|旭化成ホームプロダクツなども参考になると思います。

レシピ

・シャケ
・キャベツ
・たまねぎ (スライス)
・ジャガイモ (スライス)
・もやし

・みそ 大さじ1
・酒 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・バター 適量

作り方

1.耐熱皿に、野菜を切ったものを並べる。
2.味噌ダレをかける
3.シャケの切り身を載せる
4.バターを載せる
5.ラップをして、電子レンジで8分から10分程度

出来上がり前のレンジに入れる前の写真しか取っていませんでした。
見た目はともかく、かなり美味しいです。味噌バターとシャケの塩味と野菜がいい具合なんです。


【鍋(なべ)関係の記事】
しょうが鍋を作ってみた
ウーロン茶なべを作ってみた 【鶏のつみれ】
トマト缶でトマト鍋を作ってみる
稲鯒(イネゴチ)で鍋を作る 【稲こち 魚】
鍋用に水餃子を作る 【餃子鍋】
めんつゆ使用のおいしい「おでん」の作り方
はもしゃぶ風鍋を作ってみた
スポンサーリンク