【ちょい足し料理】マーボー茄子炒めを作ってみる

  • 投稿 : 2019-05-27

お惣菜の「マーボー茄子」に、新玉ねぎとピーマンを追加するだけでできます。

レシピ

・お惣菜の「マーボー茄子」
・新玉ねぎ 1玉
・ピーマン 1袋
・料理酒
・サラダ油

今回は、SEIYUで購入したお惣菜の「マーボー茄子」を使用します。値段は298円(税抜き)でした。味付けが濃いめだけど、結構おいしいと思います。

新玉ねぎとビーマンを写真のような感じで切ります。

作ってみる

フライパンに少しだけ油をいれて、新玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたら、ピーマン投入します。少し料理酒をいれて蒸し焼きにすると、火の通りが早くて、焦げにくいと思います。

蒸し焼きにして火が通ったら、いったん皿にとって、フライパンをキレイに洗います。料理酒を入れるからか、焦げみたいなのができるんですね。

味付けしたら、このままでも美味しく食べれます。

仕上げ

キレイにしたフライパンに戻して、上からお惣菜の「マーボー茄子」を投入して混ぜながら炒めます。少し料理酒をいれたほうが、混ざりやすくて炒めやすいかも。

なすびが温かくなったら、出来上がりです。

スポンサーリンク