クッキーが電子レンジ3分でできる「クッキーマジック」を使ってみた

  • 投稿 : 2014-05-05
  • 更新 : 2014-05-06

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

[PR by ブログタイムズ]


電子レンジ3分で、お手軽にできるという「クッキーマジック」を使ってみました。今まで、クッキーをつくたことがない不器用な僕が実際に試してみました。

結果は、過熱にムラがあるようで一部焦げた感じのものも出来上がりました。検索で調べてみると、ほかの人はキレイにできてるようなので、なんかミスしたのかもしれません。そういえば、回転テーブルが回転してなかった気もします。

パッケージについている「プレーンクッキー」のレシピだと、素朴な感じがする味のクッキーが出来上がります。

子供と一緒に作るのに向いてそうな気がします。あと、レシピはアレンジが可能な感じです。味は、不器用な僕が作ってもそこそこのものが出来上がっているので、作る過程をお手軽に楽しむというのがよいのかもと思います。

参考:キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

発熱シートが、3セット分ついてくる


1セットで2回焼けます。
この商品は、発熱シートがついてくるだけで、クッキーの材料はついてきません。

赤いほうが蓋(ふた)で、茶色いほうが台座?です。

作ったレシピ

1セットのシートで、2回作れるので以下の2つを試してみました。

砂糖も薄力粉も、ふるってくださいね

■1回目:プレーンクッキー(パッケージに書いているもの)
・バター 30g
・砂糖 18g
・溶き卵 大さじ1
・薄力粉(ふるったもの)50g
※1回16個分

■2回目:バターを使わないレシピ
・卵黄 1個
・オリーブオイル 大さじ2
・砂糖 15g
・薄力粉 50g

バター不要!簡単サクホロたまごクッキー by sweetみらい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品を参考にしました

出来上がったもの


こんな感じです。
レシピ通りにつくると、500円玉程度の大きさのクッキーができあがるかと思います。
2回目に作ったのは、もっと大きく、薄くしてみたら?と考えて作りました。

作り方


こんな感じ


16個並べるのがレシピ通りです。
2回目は、9個にして大きく薄くしてみることにしました。


蓋の部分をこのように組み立てて、平らになるように上から手で押します。


3分でこんな感じで、焼きあがります。
焼きあがった後は、十分に冷ましてくださいね。



[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク