ビアードパパのパイシュークリームを食べてみた

  • 投稿 : 2012-10-16
  • 更新 : 2013-05-13
シュークリーム専門店 ビアードパパ
http://www.beardpapa.jp/lineup/

生地もクリームもおいしいです。たぶん、流行に左右されない普遍性の高い味だと思います。お勧め。男性受けも結構いいんじゃないかなと思います。(酒飲みで、辛党を自称する人を除く)

あと、値段も良心的価格だと思います。クリームも中にたっぷり入ってます。

ドーナツ型をした奴は、パリブレストというものらしいです。パリ生まれらしい・・。
ドーナッツ型(リング型)の意味はあまりなさそうに思ったのですが、この形のほうが食べやすいですね。そういう面では女性におすすめ。もちろん、この形は食べやすさだけでなくて味にも関係あるとは思う。


海外のビアードパパ

アメリカの各地?にあるみたい

先日 LA に行ったときに初めて食べたビアードパパのシュークリーム。何度も女房からビアードパパのシュークリームが美味しいことを聞かされていたらしいのだが、聞いてなかったので存在すら知らなかった。おれに内緒で、こんなに美味しいものを日本に帰るたびに食べていたなんて、ひどい女房だとも思ったが、実はぜんぜん内緒じゃなかったらしい。おれが聞いてなかっただけで。

こんなに美味しいシュークリームが食べられるなんて、次は LA に引っ越そうかと真剣に考えていたら、サンフランシスコにもできていた。ので、LA に引っ越す必要はなくなった。
サンフランシスコのビアードパパ - ぼんやりと考えたこと

クアラルンプール(マレーシア)

http://www.airtripper2.net/papas.html


スポンサーリンク