女性と中年男性にお勧め、「円座クッション」が意外と快適

  • 投稿 : 2013-10-03
  • 更新 : 2014-06-27

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


太ってる時に購入したので数年?前になるかと思います。

へたり具合は、円形のほうが少ない感じですね。使い勝手も円形のほうが個人的にはよいかと思います。変形?型のほうは、姿勢を正すという意味ではそちらのほうがよいかと思います。

太ってる時に床(畳)に座るとなんとなくお尻が痛いなと思い出したので、それじゃぁということで購入しました。意外と快適です。

あと、太ってるのが原因かな?と思っていたらそうでもなくて、男は中年になるとお尻の肉がへるみたいなんですね。そこに体重がかかるから痛い感じがするらしいのです。

少しやせてからもあまり変わらないのでおかしいなと思っていたら、TVでそういう話を聞いてなるほどと納得してしまいました。実は、ダイエットの影響で、お尻の肉のほうが先に削げ落ちていってるんじゃないかな?と思っていたので・・・。

あと肥満で座るでなくて、寝転んでる時(寝るとき)になんとなく腰が痛いという人は、腰用のクッションも購入したら幸せになれるかもと思います。(参考:肥満で腰が痛い時には、腰用クッションがおすすめ


個人的には意外と高いな?と思います。へたってきても使いやすいのは、円形の方です。
スポンサーリンク