【ローソンストア100】ドリップ コクのあるブレンド を試してみた

  • 投稿 : 2015-12-20

おすすめ度:☆☆☆☆☆(0点)
・香ばしい香りと味

コーヒーの味はわからないので私の好みの話になりますが、これはお勧めできないです。
香ばしい味と香りって、うーん?って感じなんですけど・・・。

 先日、夜にコーヒーを切らしてしまった。そこで吾輩はローソンストア100で、気紛れにドリップタイプのコーヒーを買ってみた。
 一杯抽出型っていうの? カップの淵に袋を引っ掛けてお湯を注ぐタイプのやつね。
 ローソンオリジナルブランドのもので「コクのあるブレンド」と「モカブレンド」の二種類とも買ってみた。


 「コクのあるブレンド」の方は、とてもじゃないが吾輩の口には合わなかった。モカブレンドの方は、かなりお店で飲むコーヒーに近い。いつものインスタントコーヒーとは全然違って、味がしっかりしている。
 どこが製造してるのか調べてみると、ドトールコーヒーの模様。そりゃ美味いかって話だね。
おうちで淹れるレギュラーコーヒー、ナメてたわ | 物書きさんのトピックス

ドリップパック モカブレンド
内容量: 24g(6g×4袋)
メーカー名: ドトールコーヒー
ドリップパック モカブレンド|加工食品|バリューライン|ローソンストア100 ~100円ショップ・生鮮コンビニ~

私もどちらを買うか悩んだんですけど、どうも「モカブレンド」のほうがいい感じのようです。あと、モカのほうだけメーカー名が、ドトールのようです。

ドトールのほう買えばよかった・・・。


パッケージは1個ずつになっているので、使いやすいです。


こんな感じで、コップにかけてドリップ?します。


色とかはこんな感じ。個人的には濁っている感じがするんだけど・・・。


成分見るとこんな感じ。
もしかして、これって甘くして飲む「ベトナム」コーヒーなんじゃないのかなぁと思うんだけど・・。でもベトナムコーヒーとも違う気がするんだけど・・・。

スポンサーリンク