餃子の王将で「よく焼いてください」と注文すると・・・

  • 投稿 : 2016-11-21

店員さんに好みの焼き方を注文するだけです。

例えば、
よく焼いて下さい!
とか、言うだけでOKです。
王将の餃子は焼き方を注文してもいいの? | 冒険家族。

「餃子の王将は店長が大きな裁量権を持っていて、客のさまざまなリクエストに応えてくれることが多い。ギョーザに関しては『よく焼き』や『両面焼き』のほか、ほんのりとしたキツネ色に焼きあげる『うす焼き』に応じてくれる店もあります。他のチェーンでも焼き方は柔軟に対応してくれることが多いので、好みでリクエストしてみるのも良いでしょう」(前出・松浦氏)
※SAPIO2014年2月号
餃子の王将「よく焼き・両面焼き・うす焼き」頼める店も存在│NEWSポストセブン

近頃、持ち帰り(テイクアウト)してる王将の餃子の焼きが甘いことがあるなぁと思っていて不満だったんですね。ダメもとで、良く焼いてくださいって注文したら、「よくやき」と書かれてちゃんと処理してくれたようです。

注文するときは、良く焼いてくださいって、いつもは良く焼いてないという風にも取れるのでドキドキしたのですが、大丈夫でした。ネットで調べると、焼き加減とかの好みを聞いてくれるところが多いそうです。「うす焼き」とかもあるそうです。

短時間で数をこなすために、焼き甘いんじゃないのかなぁと思ってたのですが、若者とかの好みが「うす焼き?」とかなんですかね。


焼きあがった餃子はこんな感じ。白い皿にいれて撮影したほうが美味しく映ると思うけど、食事前に写真撮影するのはこのレベルが限界。
王将の餃子は片面はしっかり焼けてるほうが美味しいと私は思います。

スポンサーリンク