【ニッポンハム】中華名菜 エビ香味炒めを作ってみた

  • 投稿 : 2018-10-21

香ばしく揚げてうまみを閉じこめたプリプリのエビ入り。トウチ、豆板醤、トウチジャンの旨み、ガーリックの香りが特徴の「エビ香味炒め」です。
中華名菜 エビ香味炒め - 中華・アジア惣菜 | 日本ハム

お勧め度:(3.2点)

・エビ油っぽい香りがすこしする
・ソース(たれ)値打ちの商品
・えびは少ない
・結構、おいしいと思う

「香味炒め」という説明通りの味で、同シリーズのなかでは味が少しかわっていて、美味しいと思う。エビも本物のエビが入ってるので・・。

中身

実際に調理してみる

初めて作るので、説明通りに調理していきます。

沸騰したお湯に1分いれて、柔らかくしたほうがよいとパッケージに書いてたので、そうしました。この工程が必ず必要かどうか、味に影響があるのかどうかは不明です。ただ、これやると、時間かかるよね。

今回も、キャベツの代わりにグリーンボールを使用しました。グリンボール(小?)半分です。

サラダ油大匙2をいれて、具材を炒めます。エビには衣のようなものがついてます。値段が値段なので仕方がないが、エビはちいさくて結構少ないです。

グリーンボール投入

ソースを投入して、強火で1分炒めたら完成です。

こんな感じになりました。

皿に盛り付けて、熱いうちに食べましょう。

原材料、成分表示

カロリー:392kcal
塩分:5.4g

中華名菜シリーズで私は初めて見たのですが、味は結構いけますね。

スポンサーリンク