【100均】「かわいい」マスキングテープカッター【アニマル】

  • 投稿 : 2018-12-05

セリアで、今年の初めごろに購入したものです。で、今回初めて役に立ったので紹介しておきます。

外観と注意事項?!

外観はこんなんですね。「ピンクの舌」の部分がなくなると、一気にかわいさ半減するので要注意だと思います。あと、テープは太めのほうが映えると思います。

こんな感じで展開出来て、簡単にテープを装着できます。

「ピンクの舌」の部分なんですが、パッケージの紙になっていて、パッケージを外すとなくなってしまいます。あと、舌の部分なんですが、やっぱり先が丸く(半円形?)でないと可愛さが半減するので、テープでは代用?演出?できない気がします。

ということで、パッケージから「舌」の部分を切り取って、猫君に貼り付けて利用してます。この商品、可愛さだけが命なんで・・。

付箋テープとの組み合わせ

付箋テープとともに利用しようと思いました。細い付箋テープをきって、付箋として利用すれば経済的と思ったのですが、細すぎて使い道があまりなく・・。たぶん、普通の幅の付箋テープも売っているので、そっちを購入すればよかったかなぁと思います。付箋テープ自体は、100円ショップで売っています。

で今回、猫君と細い付箋テープが初めて役に立ちました。電子パーツの袋に貼り付けるのにちょうどいい大きさでした。

ただ付箋なので粘着性が弱いので剥がれる危険性があるので、上からセロハンテープで貼り付けてます。付箋がセロハンテープより一回り小さい?ので、上からカバーテープとして貼るのには楽でした。

猫君のテープカットも便利でした。

スポンサーリンク