【100円ショップ】ロールクリーナー(コロコロ)を購入してみた

  • 投稿 : 2018-12-19

ロールクリーナー(コロコロ)

ワッツさんで購入したコロコロ君が結構使い勝手がよいので、紹介しておきます。

中身は、一番お得そうなものを購入しましたが、これが良いのかどうかは不明です。いままで、この手の商品を使ったことがないので・・。

白色を購入した

それなりの大きさなので、使いやすいです。

直立できるように作ってあるようですね。

カバー部分が意外と貧弱でちょっとがっかりしました。耐久性とか大丈夫かなぁ?という感じはします。

あと、テープの取り付けですが、気を付けたほうが良いかと思います。私は主に押して使うので、その方向と巻き方向が逆になるように取り付けるのが正解な気がします。あまりよく考えずに装着したら、数回目に、押したらテープが床にペンキの筋のように貼りついてしまいました。

その他

・強粘着(赤)
・普通(青)
・弱粘着(緑)

こういうのも売ってました。

あと小さいサイズのものもありました。

500円ですが、柄の長い奴もありました。

昔これを購入したことがありますが、いまいちでした

・小さすぎて逆に使いづらい
・粘着力が微妙というか、たぶん接地面積が小さいので粘着力でも不利なのかも。
・テープがすぐになくなる

スポンサーリンク