【沖縄】ポゴールパイン(美らパイン)を食べてみる【手でちぎれる】

  • 投稿 : 2020-05-26
お勧め度:(3.4点)

・甘い香りがする
・このままで十分甘い
・酸味は控えめ
・手でちぎって食べるのが楽しい

甘い香りがして、手でちぎって食べる行為が楽しかったです。味は、美味しいんだろうけど、普通かなぁとも思う。

普通のスーパーで売ってました。今まで百貨店とかでしか見たことがなかったのと、結構、値付けが安かったので買いました。

石垣島産のようです。

取り出す

パッケージの注意書き通りに、取り出しました。

身が崩れやすい?とかかなぁと思って、用心してたんだけど、関係なかったみたい。

見慣れない感じのパイナップル。

手でちぎって食べてみる

おしりのほうに、切れ目を入れると書いてましたが、切り落としてみました。

実は、おしり側のほうが甘くておいしいです。切り落としたほうも普通に食べました。たぶん、注意書きのように切れ目を入れるだけでよかったかも。

ちぎっていけます。もいでいけます。

こんな感じに、キレイにもげます。

ほぼ最後のほうはこんな感じ。

もいで食べるのが楽しいもので、一度にたくさん食べるものではないような気はします。味は、美味しい部類だと思います。

スポンサーリンク