【phaner】Mini カカオ チョコパイ 10個入(旧:12個入) を買ってみた

  • 投稿 : 2021-12-12
  • 更新 : 2022-10-28

↑ 10個入に変更されてた(2022/10)

追記:2022/10/28

また、見かけたので購入してみたら、10個入りに変更されてました。味は食べた感じでは変わってないと思います。食べなれて、値段の割に結構おいしいなぁと思うようになってから、結構、買ってます。夏場とかには見かけなかったので、チョコが溶けにくい季節限定なのかも?!

↓ 以前の12個入

お勧め度:(3.0点)

・ベトナム製
・phaner
・158円(税抜)

追記(2022/01/18)
記事を書いた後、10袋(12個x10)ぐらい食べたら、食べなれて、★3.2ぐらいな感覚になりました
食べなれる効果って、すごいよね。

過去に2回?買ったことがあるのですが、すぐに食べたときの味を忘れてしまうので、書いておきます。

マトモな味の部類なんだけど、ロッテのチョコパイをイメージしてると、あまりおいしくないと思う。

挟まってる白い部分が微妙かも。ただし、マシュマロが挟まってると意識してからは、なぜだか不明だけど、おいしく食べれるようになった。たぶん、食感の理由が不明だと、警戒心が働くからかもしれない。

韓国のチョコパイにも似たようなものがありますが、それよりかは、今回のほうが美味しいかも

オリオンのチョコパイ「情」のマシュマロタイプとロッテ製菓のチョコパイ「モンシェル」のクリームタイプの2つがあり、人気を二分しています。
チョコパイ~韓国の人気お菓子 | 食習慣・食文化 | 韓国文化と生活|韓国旅行「コネスト」

外観

個別パッケージになってます。ミニなので、1個はそれなりに小さいです。普通のよりも2周りぐらい小さいかも。

2個食べて、通常サイズの1.2個ぐらいのサイズ感です。

チョココーディングの部分はかなり薄いです。チョコ味はあまりないかも。

挟まってる白いのが、マシュマロらしいです。個人的には、なにも挟まないほうが美味しいかもと思う。

原材料、カロリー

1個あたり
カロリー:75kcal
塩分:0.1g

スポンサーリンク