【広電 KODEN】電気毛布 しきタイプを購入【VWS402H-D】

  • 投稿 : 2023-02-08

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「電気あんか」では、寒さに耐えきれずに電気毛布を買いました。以前から電気毛布を使用してたというのもありますが・・。

1か月ほど使用してみて問題なさそうなので記事にします。値段にもよるけど、結構おすすめ。

小さい

パッケージの箱も小さかったけど、電気毛布も結構小さめなんですね。

以前:140cmx80cm
今回:130cmx80cm

以前使ってたものに比べて、10cm短くなったが、特に問題はありませんでした。購入時は大丈夫かなぁ?と結構不安だったんですが、問題ないですね。もともと、暖かくなる部分って全体じゃなかったわけで・・。

以前:55W
今回:40W

消費電力もなぜか下がってるんですね。

関係あるかどうか不明ですが、たぶんこのおかげで、電気毛布が熱くなりすぎるという以前あった問題が、今回の電気毛布では発生しないようになったように思います。

ちなみに、MADE IN VIETNAM ベトナム製です。

毛布

柔らかくて薄い感じなので心配したが、耐久性とかは問題なさそうに思う

コネクタ部分はこんな感じ。

コントローラ

「強・中・弱・切」ときちんと止まるので、寝ている間にスイッチの「強・中・弱」が勝手にずれるということはない。以前の電気毛布は、たまにズレて困ってました。

残念ながら、耐トラッキング性のある電源プラグではありませんでした。

購入先

こちらもネット通販ではお高めの値段設定になってるような?! この商品だけでなくて、電気毛布全体がそうなってるように感じます。

私は実店舗で買いました。「広電 KODEN」は電気毛布の中では一番安かったです。

広電 KODEN

会社概要 | 株式会社 広電 [ KODEN ]

中国の会社と思い込んでましたが、サイトを見ると結構歴史がある日本の会社だと判明しました。

スポンサーリンク