【2023年】iPhone SE(第1世代)の手帳型ケースを買う【AliExpress】

  • 投稿 : 2023-04-16

購入先

https://ja.aliexpress.com/item/1005002252757683.html

291円(送料込)で購入しました。

「iPhone 5S」と「iPhone SE(2016)」は同じはずなので、安いほうのiPhone 5S用を選択して購入しました。茶色のiPhone 5S用だけなぜか安いんだよね。

届いたもの

20日程度で届きました。追跡なしのポスト投函です。日本に到着ぐらいまでは追跡できてたと思います。

手帳型ケース

値段のわりには質感がよいと思います。ビニールという感じでなくて、一応、合成皮には見えるので・・。あと、ケース部分はソフトケースです。

表側

iPhone SE(第1世代)を取り付けたところ

留め具の部分と、表紙の部分の両方に、マグネット(磁石)が入っています。留め具の部分だけなら、留め具の部分をハサミで切り取ろうと思いましたが、そうでなかったのでこのままで利用します。

カメラ側

底面

サイド側。ソフトケースなので、音量ボタンはケースの上から押す感じになってます。

電源部分。

これでもう少し

手帳ケースがもうボロボロになってたので購入しました。これでもう少しiPhone SE(第1世代)で戦えそうです。

あとはバッテリーを交換したいんですが、失敗すると泣くので、交換時期を時期を考慮中。

バッテリーの状態の最大容量が77%になってるんですね。明らかに限界というか・・。

スポンサーリンク