とびあら(小エビ)の揚げない唐揚げの作り方 【かわつえび】

  • 投稿 : 2011-06-09
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レシピ

・とびあらエビ(小エビでもOK)
・天ぷら粉(小麦粉でもOK)

作り方

1.とびあらエビを氷水で冷やす
2.とびあらエビの水分を拭き取って、天ぷら粉をまぶす
3.少し多めの油をいれて、フライパンで焼く

簡単にお総菜などで売っている小エビのから揚げが揚げずにできます。
氷水で冷やさなくてもできると思いますが、食材を冷やしておいたほうがカラットした触感に焼きあがります(揚がります?)。




追記:2010/08/18
かわつえびのから揚げも作ってみました。ネットで調べると、「かわつえび」も「とびあら」も同じもののようです。
今回は天ぷら粉でなくて小麦粉で作りました。皮ごと食べれるのでおいしいですね。





スポンサーリンク