デコレーションLEDライト 【意外と使える100円グッズ】


「お部屋をピカピカデコレーション DECORATION LED LIGHT (WHITE/白)」という商品です。100円ショップで見かけたので買いました。

裏面に屋外では使用しないでくださいというのが細かい字だけど一応書いてました。その辺が「お部屋」というタイトルなんでしょうね。

単三電池用のケースでスイッチ付きのものが以前からほしいなと思っていたので買いました。実際、ネジを3本はずすときれいに分解出来て、パーツ取りには最適な気はします。

乾電池1.5Vx2
充電池 1.2Vx2
乾電池で点灯させると意外と明るいです。充電池(1.2Vx2本)でもLEDは点灯しました。ただ、暗くなります。
パッケージに書いてある通りLEDは10個です。

写真の1枚目は、左が白LED、右が青LEDです。LED色は、白、青、赤がありました。あと、これは点滅とかはしません。

手持ちにある、キャンドル型のクリスマスツリーの中に入れてみました。写真がうまく取れませんでしたが、それなりにきれいです。

このLEDライトだと、常時点灯させておいてもよさそうなので、そんなに悪くないかなと思います。

ブリキ?でできたキャンドルツリーは、個人的にはお勧めです。


参考:シックなクリスマスキャンドルツリー 【クリスマスツリー代わり、ブリキ、インドネシア】

【ブログ内で関連ある記事】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。