グリーンカレー(タイカレー)を作ってみる 【タイグリーンカレー缶使用】

  • 投稿 : 2011-11-29
  • 更新 : 2013-05-13

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

グリーンカレーペーストを使用したのは、「グリーンカレー(タイカレー)を作ってみる 【グリーンカレーペースト使用】」の記事です。グリーンカレーペーストを使っても、普通のカレーよりも手早くできてしましますが、今回は、タイグリーンカレー缶を使用します。実はそのままでも食べれるんですが、ここに好きな肉や野菜を入れて作るというだけなんですけどね。

タイグリーンカレー缶は、業務スーパーで発見しました。結構安くて150円程度だったと思います。以前はデパートとかで見かけたんですが、最近見かけなくてご無沙汰してました。以前は、缶のままそのまま食べてました。保存食にも良いと思います。

レシピ

・ピーマン
・なすび
・タイグリーンカレー缶

レシピ

1.ピーマンは細切り、なすびは縦に薄めに短冊切りする
2.野菜を炒める
3.食べる直前に、炒めた野菜の上にタイグリーンカレーをいれ軽く煮込む

スポンサーリンク