はてなブログの「Google Adsense」を目立たなくする方法

  • 投稿 : 2011-12-12
はてなブログ(Hatena Blog)
http://hatenablog.com/

Google Adsenseの表示が標準でついて来ます。設定で消すこともできません。
でもほかの人のはてなブログをみると、わたしの「はてなブログ」の「Google Adsense」と目立ち具合が違います。文字が小さく、行間も狭いんです。

ちょっと検索してみたのですが方法を書かれているブログを見つけることが出来ませんでした。おそらくアメブロと同じ方法でCSSを!important指定で上書きしてるんだろうと思ってやってみたらできました。

はてなブログの「管理」->「デザイン設定」->「カスタマイズ」の下のほうに「デザインCSS」がありますのでここに以下のようなCSSを追記します。

div#google_afc_user * {
    margin: 0 !important;
    padding: 0 !important;
    min-width: 0 !important;
    min-height: 0 !important;
    line-height: 1.2 !important;
    font-size: 10px !important;
}
スポンサーリンク