意外とうまい、貧乏カレーの作り方

  • 投稿 : 2013-04-05
  • 更新 : 2014-02-08
玉ねぎの素朴な甘みを楽しめるカレーです。

しょうがのかすかな風味と麺つゆ旨み成分で、肉なしでも食べれる風味になります。

レシピ

・カレーのルー (規定量より少な目がよいと思う)
・玉ねぎ 2個
・ジャガイモ 1袋
・ショウガ または チューブ入りショウガ
・サラダ油
・めんつゆ または だしの元

作り方

1.じゃがいもの皮をむく
2.じゃがいもをそのまま、自ら鍋でゆでる
3.玉ねぎ1個をみじん切りして、レンジですこし加熱
4.もう1個の玉ねぎをくし型切りする
5.フライパンにサラダ油を多めにいれ、しょうがとみじん切りした玉ねぎをいれて炒める
6.残りの玉ねぎを炒める
7.じゃがいもに串が通るぐらいになったら、茹で汁ごとフライパンにいれる
8.カレーのルーを入れる
9.めんつゆをいれる
10.火を止めて、2,3時間寝かせる

食べる前に、火をかけて温める

スポンサーリンク