【グリコの新アイス】SUNAO チョコモナカ を食べてみた【80kcal】

  • 投稿 : 2017-04-15

80kcal、豆乳使用、砂糖不使用、糖質40%オフ(※)・糖質10g以下、食物繊維たっぷり、にこだわってつくったアイスです。

パリッとしたコーチングチョコとザクザクしたチョコクランチのおいしい組み合わせ。豆乳、トウモロコシ由来の食物繊維といったこだわりの素材を使ってカロリーと糖質を調整したアイスなので、からだと向き合いながら、おいしいものが食べたい気分にぴったりです。
チョコモナカ | 【公式】グリコ

お勧め度:(3.8点)


・カロリーOFF系のアイスでは、かなり美味しいほうだと思う
・80kcal
・後味が今一つ

低カロリーという部分で星4つぐらい。
チョコモナカジャンボだと1個で300kcalぐらいあるんですね。チョコモナカジャンボを1/4だけ食べて我慢できるのなら、味的にもそっちが良いけど1/4というのはかなり小さいです。

低カロリーアイスでおいしいと思えたものは初めてかも。ただ、後味が軽すぎていまいちという点ぐらいでしょうか? カロリーを気にしなければ、他のアイスのほうが絶対に美味しいけどね。


見た目も美しい。おそらく少し色合いが黒い部分に、チョコが入ってると思われます。



カロリー:80kcal


ラクトアイス感はあるけど、豆乳を使ってるなどの工夫があるんだと思うんだけど、味のバランスは悪くないと思う。モナカ部分との相性も良い。

原材料名
食物繊維(ポリデキストロース)、モナカ、乳製品、チョコレートコーチング、チョコクランチ、豆乳、植物油脂、乳たんぱく、乳化剤、着色料(カラメル色素、アナトー、カロチン)、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦を含む)
栄養成分/1個(82ml)当たり
エネルギー80kcal、たんぱく質1.7g、脂質3.7g、糖質9.9g、食物繊維8.0g、ナトリウム44㎎、ショ糖0g
チョコモナカ | 【公式】グリコ

カロリー制限してるけど、アイス食べた感がほしい人にお勧め。
スポンサーリンク