【スーパーのお惣菜】アジフライを美味しく食べる方法?!

  • 投稿 : 2018-03-18

フライ物は、オーブン機能で温めたほうがたぶん美味しいよっていう話です。


キッチンペーパーがなかったので、これでやりました。


アジフライの下に引いてから、温めます。


うちの安物の電子レンジ君に、フライ温め機能というのがあって、これでいつもやってます。基本は、トースター機能で温めてるだけだとは思います。だいたい5分強の時間がいつもかかります。


こんな感じで、紙に油が大量に吸い取られて、パリッとカリッとした状態になります。無駄な油分もとれて、カロリー低くなったような感じですな。温かいうちに食べると、かなり美味しいです。

しかし、食べ残して翌朝とかにたべるとかは基本無理だと思います。油が抜けてる状態で、電子レンジで温めるとなぜか不味いです。

ということで、必要以上の油きりをして売らないのは、たぶんこういう理由なんだと思います。

暫く、アジフライにはまって、アジフライばかり食べてたら、もうイイやという気分になって当分食べれなくなりました。なんでも続けて食べると、よろしくないかもと思います。

スポンサーリンク