「レタス、オリーブオイル、塩コショウ、卵」で炒める

  • 投稿 : 2019-01-17
  • 更新 : 2019-01-18

生で食べると微妙においしくないレタスを買ってしまったので、炒めて食べることにしました。

・レタス
・オリーブオイル
・コショウ

この3つぐらいで炒めるだけで、結構おいしく食べれるようになります。油は、オリーブオイルでないと、これは美味しくないとは思う。加熱するかどうかの違いで、ほぼサラダですな。

作ってみた

ただ炒めるだけ。すぐ火が通ります。ただし、レタスが油を多くすうので、オリーブ油がよいかなぁと思う。

写真写り悪いかなぁと思って、後から卵投入しました。順序的には、卵投入していり卵風にして、後からレタス投入で軽く炒めるがよいとは思う。

卵を先に・・

卵を先にしてみても、絵面は変わらなかった。パンにのせて食べました。

パンに乗せるのなら、本当は目玉焼きのままのほうがよかったかも。今回は塩コショウなし。

参考

昨日購入のレタスが硬くて生ではおいしくないです
加熱しておいしくなる食べ方がありますか?


最近のレタスは、値段が高い上に硬いですよね。
本来レタスの食べ方で一番なのは、生でお好みの
ドレッシングをかけて、食べるのが一番ですがね。
いつも、レタスの外側や硬い部分は炒めて食べます。
レタスは、どんな炒め物にも合います。
ただ、最後に入れてくださいね。
レタスの食べ方について -昨日購入のレタスが硬くて生ではおいしくない- 食べ物・食材 | 教えて!goo

レタスは炒め物とかにも使えます。中華料理とかでも炒め物あった気がするし、チャーハンとかにいれると美味しいよ。

スポンサーリンク