【修理】PCキーボードの足(チルトスタンド)が壊れた

  • 投稿 : 2019-07-29
  • 更新 : 2019-08-27

チルトスタンドが壊れた

刺さる側(凹)がわれてダメになりました。

・割れた部分を上から違うもので押さえつける => 足の角度が微妙に変わるようでNG
・金具で補強する路線 =>うまくつかない
・樹脂を溶かしたものを塗り付ける =>強度不足

どれもうまく行かず。チルトスタンド使わなければ良いんだけど、少し傾斜をつけないとどうも使いにくくて・・。

修理する路線はやめにして・・

昔100円ショップで購入した「家具転倒防止版」を両面テープで貼り付けてみると、結構いい感じになりました。本来は家具(タンス)の両サイドに、楔形のものを挟むための商品です。楔形で滑りにいというのがちょうど傾斜版として使えました。

チルトスタンドのないキーボードも、これ貼り付けたらOKかもと思いました。

その後の改善

追記:2019/08/27

家具の下側に挟み込んで、倒れにくく?するというグッズですね。2種類あるようです。購入前は裏面のパッケージを確認して、「サイズ」「材質」をチェックしたほうが良いと思う。あ

某氏の猫空

「家具転倒防止版」を買いに行ったら、長いバージョンもあったのでそっちを購入しました。

長い奴をハサミできって、接着剤で貼り付けて、現状は利用してます。

スポンサーリンク
タグ#修理