100均グッズでクリスマスツリーを作る

  • 投稿 : 2020-12-18

モールでクリスマスツリー

「モールでクリスマスツリー」で検索すれば、いろんな制作事例がでてくると思います。

作ってみる

数年前に購入した三角円錐形?の支柱?があって、これが使えるんじゃないかなぁと思ってちょっと試してみました。

・支柱 (ダイソーの園芸コーナーで数年前に購入)
・飾りのないモール
・飾りがあるモール
・デコレーションライト(2012年ごろ、100均で購入)

今回使ったものはこんな感じです。モール自体は100均でも売ってるのを確認してますが、同じものがあるかどうかは不明です。

飾りのないモールを巻きつける

デコレーションライトを巻き付ける

飾りのあるモールを巻きつける

動画

動画は、記事と同じです。

たぶん、巻き付ける支柱(土台)さえあれば、結構簡単に、それっぽいものがつくれると思います。モールは結構、量が必要かも。今回試しに作ってみたものも、量が少し少ない感じです。

デコレーションライト系は、「配線」がめだつので先に巻き付けておいたほうが良いかもと思う。

あとは、もっと飾りつけをしてもよいのかも。

スポンサーリンク
タグ#工作