【マルちゃん】ごつ盛り 塩担々麺を食べてみた【カップ麺】

  • 投稿 : 2021-11-01

にんにくの風味とラー油の辛みを強く利かせた、ジャンクでクセになる味わいの大盛塩担々麺。
ごつ盛り 塩担々麺 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

お勧め度:(3.1点)

夏場に食べるのがよいかもと思う。キワモノかなぁと思って買ったんだけど、味はマトモでした。

付属の特製油ですが、室温でも固まらないので、植物油系統なんじゃないかなぁと思う。ラー油っぽい赤い色合いで、変なにおいも香りもしないので、良かったです。カップ麺で、後入れの油がついてるときは、僕はたいてい使わないです。

サラサラした感じの油なので、コクとかなくて、さっぱりした感じです。ラー油と唐辛子の辛みがあるスープになります。

作ってみた

・粉末スープ
・かやく
・特製油 (後入れ)

粉末スープとかやくをいれ、お湯を注いで3分待ちます。

出来上がり

特製油を入れる前

特製油を入れた状態。特製油は、赤っぽい。ラー油なんですかね?!

かき混ぜたところ

麺は、気分、細めのような。

原材料、カロリー

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、香辛料、粉末野菜、卵白)、添付調味料(香味油脂、食塩、植物油、チキンエキス、砂糖、香辛料、たん白加水分解物、ねぎ、酵母エキス)、かやく(卵、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、レシチン、クチナシ色素、カロチン色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

カロリー: 531kcal (めん・かやく 454kcal、スープ 77kcal)
塩分:7.7g (めん・かやく 1.8g、スープ 5.9g)

塩分はやっぱり多めですね。

スポンサーリンク