帯状疱疹で受診から2か月後

  • 投稿 : 2023-02-28

帯状疱疹で受診したら、薬代が結構高かった(注意・帯状疱疹の写真あり)
帯状疱疹の経過(抗ウイルス薬服用)(注意・帯状疱疹の写真あり)
帯状疱疹で受診から2か月後  ←当記事

薬を飲み切った後

12月下旬に受診して服用開始しました。薬は7日分で飲み切りました。

薬がなくなってから7日ぐらいで、疱疹はほぼ消えたんだけど、朝起きた時に、首筋が痛い感じでなんかつらいんだよね。昼間は交感神経が活発化するので、何ともないんだけど、副交感神経が優位になる就寝後から朝が、なんとなくつらい。

痛い部分を触ると、まだ出来物?があるようです。たぶん、首筋に最初にできたものな気がします。

さらに1週間後になると、朝はかなりましになり、逆に首筋がかゆいような?

1か月後まで、痛みを感じるところは髭剃りをしなかったんだけど、少しずつ大丈夫そうなか所から髭剃りをし始めました

さらに1週間後、まだ、違和感を感じるど、かなりマシ。でも、触ると、しびれた感じがするんだよね。本当に完治するのかしら?!

2か月後

たぶん、ほぼ完治。気のせいか、指でさすると、なんか違和感を感じる気が・・。左右でなんか違う気が。

スポンサーリンク
タグ#健康