鮭アラの味噌鍋を作ってみた

  • 投稿 : 2012-11-17
  • 更新 : 2013-05-13
鮭(シャケ)の脂と味噌の組み合わせが、おいしいです。
煮詰めるほど、いい感じで、締めが一番おいしいかも。

締めでうどんでも雑炊でもするとよい。

鮭は、今回はチリ産の鮭のアラ(養殖)を使用しました。かなり脂がのってました。
男性受けすると思います。女性は好みが分かれると思います。

レシピ

・鮭(シャケ)か鮭のアラ
・味噌 適量
・酒 適量
・だし昆布

あとはお好みで・・

・豚
・豆腐
・大根
・サトイモ
・ごぼう
・こんにゃく
・うどん

作り方

1.火の通りにくいものだけ、昆布ダシで煮込んでおく
2.あとは、鍋の要領で・・。

豚汁なのか、雑煮もどきなのか、おでんの味噌煮なのか不明な感じになりました。
レシピ的には、「おっさんひとり飯: 鮭アラの味噌鍋」のほうが良いかも


スポンサーリンク