安い肉には、ワインをひとかけかけると美味しくなるみたい

  • 投稿 : 2016-01-22

・カレー用の牛肉(角切り?)
・すき焼き用の肉

ほんの少しワインをまぶす?だけで、安い肉でも風味アップするような気がします。試したのは、まだ2回です。ひとかけして混ぜて?数分程度おいてからつかう。

写真はたぶんかけ過ぎ・・かも。

煮込み系は赤ワインで大丈夫そうに思います。炒め物も、まだ試してないけどいけるかと思う。

今まで、塩コショウしてたりしたんですが、塩分控えるようになってやめてたんですが、その代わりに赤ワインが使えそうな気がします。赤ワインに塩分含まれてたりしてというオチがあっては困るので調べてみたら、塩分0らしい・・。

試してないのでわからないけど、長時間つけないほうがよさそうには思う。

スポンサーリンク