パソコンから写真を Instagramに投稿する方法

  • 投稿 : 2017-05-15
アプリ名OS投稿
Instagram公式Windows10以降カメラロールに入っている画像の投稿可能
InstaPicWindows8以降可能
GramblrWindows/Mac可能、Gramblrのアカウント作成する必要あり


私は、InstaPicを使おうかなぁと思ってます。
Windowsストアアプリですが、最近はウインドウ表示もできて、サイズも変更できるようになっていました。

Instagram 公式

Instagram
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/instagram/9nblggh5l9xt


写真のアップですが、カメラアイコンから可能です。


カメラロールのフォルダに写真や画像を入れておくと、アップロード可能な写真一覧に表示されるようになります。

C:\Users\kuro\Pictures\Camera Roll
「kuro」の部分はログインユーザー名になると思う。


こんな感じで表示されますね。24時間以内と書いてますが、ファイルのタイプスタンプは数日前になっています。
で、スマホ版と同じような感じにアップロードできるようなのですが、写真の拡大・縮小をタッチパネルでやらないといけない(マウスではできない?)ようなので、これ以降は確認してません。たぶん、使えると思う。

InstaPic

InstaPic
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/instapic/9wzdncrfhwhx


こちらもWindowsストアアプリです。カメラアイコンから画像ファイルを直接選んでアップロード可能です。


カメラアイコン->画像アイコンで、「ファイルを開く」ダイアログボックスが開くのでそこで選んだ写真(画像)がアップロードできます。

・写真(画像のアップロード)
・簡単な表示確認

このぐらいなら、このアプリがいいのでは?と思う。

https://www.instagram.com/

表示は、ブラウザで見たほうがキレイで使い勝手がよさそうには思う。

Gramblr

Gramblr
http://gramblr.com/uploader/


「Gramblrのアカウント作成する必要あり」というのがわかって、試していません。
アプリを立ち上げると英語ですが、右上の「EN」という部分をクリックすると、日本語を選べますので、それをえらぶと日本語表示になります。

日本語になれば、だいたいわかるかと思います。



スポンサーリンク