携帯(ガラケー)のヒンジの部分のヒビを修理する

  • 投稿 : 2018-07-05

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

瞬間接着剤で接着して、透明の梱包テーブを切って貼っただけです。



瞬間接着剤はアロンアルファハイスピードEXです。冷蔵庫で保存すると数年は持ちます。前回は5年で使い切るまで持ちました。

参考:アロンアルファの保存方法 【冷蔵庫で保存】 – 某氏の猫空

ヒンジの部分が破損した携帯


N706iⅡという携帯です。この部分、どうも弱い感じですね。これ中古で手に入れた2代目ですけど、1代目もその部分が割れてはいないけど、ヒビが入ってました。

生産終了(発売日:2008年8月30日)
修理受付終了
N706iII サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ


ヒビ(割れ)は奥までいってるようです。


瞬間接着剤で何とかなるような気はします。

瞬間接着剤で接着


瞬間接着剤を割れ目に塗って、貼り付けます。しばらく手で押さえておけばくっつきます。


接着剤がはみ出た部分はふき取りました。本体が白いので、接着部分がわかりにくいですけどね。


梱包用の透明なテープを凹型に切って、ヒンジの部分に貼り付けておきます。気休めに過ぎなくても、何もしないよりもマシかも。

実際にはテープを貼り付けてから、凹型に無理やり?切りました。

再度割れたら追記したいと思います。

このガラケーが壊れたら・・

FOMAの安い契約のまま、キャリアメールも使えて、ネットはできなくてOKという条件で、何とかなるんですかね?
もう、FOMA携帯なさそうな雰囲気があるし・・。



スポンサーリンク
タグ#修理