「豚肉となすのさっぱり炒め」を作ってみた

  • 投稿 : 2018-09-11

・豚小間切れ 200g
・なすび
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ 1/2
・めんつゆ 大さじ1から2

オイスターソースで味付けしたら、こってりした感じに変更できると思う。


まず、ビニール袋に豚肉、片栗粉、塩をいれてよくまぜてなじませます。5分程度おくとよいと思う。


なすびは、下茹でします。


下茹でしたなすびは、こんな感じです。


フライパンに、油をひかずに、豚肉を並べて焼きます。片面が焼けた時点で、なすびを投入します。


なすびを投入したら、豚の脂となじむように、混ぜながら焼きます。この時に、めんつゆを入れて、味を付けます。


なすびに火が通ってるので、豚肉が焼けたら出来上がりです。焼き加減は調整してください。

スポンサーリンク