USB充電器を振ると、カラカラ音が鳴る【充電式スマートカイロ MA-566】

  • 投稿 : 2019-06-29

スマホの充電とかに使ってるんですが、振るとカラカラ音が鳴ることに気づきました。同じものが2つあるのですが、2つともです。怪しいから、捨てようかなぁと思ったのですが2つ一度になくなると困るということで、1個分解して、音の原因を調べてみました。

そうすると、赤丸でかこんだ、プラスチックのようなゴムのようなものが出てきて、それが音の原因でした。

USB端子の上に設置するとピッタリな大きさです。USB端子の押えだとはちょっと思えず・・。

分解は結構厳しくて、矢印の部分を無理やりドライバーでこじ開け?で分解しました。一応、元にも戻せたのですが、開かないようにカプトンテープで補強?しておきました。

・・1つめのリンクから、HiLetgoさんから 150円(送料込)で購入しました。中国から発送されるので届くのに少し時間がかかりますが、安いですね。レビューは2つめのリンクの方

某氏の猫空


謎の白片

もしかして、USB端子のカバーなんじゃないかなぁと思って、ネットとかで画像検索してたら、それらしきものがあったのでほぼ確定。あと、手元にパッケージが残ってることに気づいて、みてみたら、矢印の部分を見る限りは、USB端子のカバーのようです。

USB端子のカバーが切れて、内側の部分だけUSB充電器の内部に入り込んだというのが、真相のようです。このまま使い続けても、とりあえずは安全っぽいです。

スマートカイロ・MA-566

西友で500円で投げ売り?されていました。充電式のカイロなのですが、モバイルバッテリーとしても使えるということで、モバイルバッテリー持っていなかったので購入してみました。付

某氏の猫空

2013/02頃に入手したものです。

このカイロにも使えるモバイルバッテリーに付属してたUSB充電器です。

西友で投げ売り?で500円で購入しました。

スポンサーリンク
タグ#修理