Warning: Undefined array key "site_name" in /home/labo/k05.biz/public_html/blog2.k05.biz/wp-content/plugins/gogo-packs-wp2020/addon/shcode/gogo-shcode-blogcard.php on line 186

Warning: Undefined array key "site_name" in /home/labo/k05.biz/public_html/blog2.k05.biz/wp-content/plugins/gogo-packs-wp2020/addon/shcode/gogo-shcode-blogcard.php on line 186
【2019年】Twitterを旧デザインで使う方法【GoodTwitter】 – 某氏の猫空

【2019年】Twitterを旧デザインで使う方法【GoodTwitter】

  • 投稿 : 2019-08-25

Chrome

Forces your browser to use old twitter.

chrome.google.com

GoodTwitter - Chrome ウェブストア

半月ぐらい使っていて問題なさそうなので、紹介しておきます。

Chrome(パソコン版)に上記の拡張機能(プラグイン)をインストールするだけで、旧デザインにできます。特に問題なく動作しています。制限とかもないみたいです。

FireFox

Firefox の人はこちらを導入する

参考

 しかし、新しいデザインにどうしても馴染めないユーザーも少なくないのではないだろうか。そこで便利なのが、「GoodTwitter」だ。本拡張機能をWebブラウザーにインストールすると、“twitter.com”のデザインを以前のデザインへ戻すことが可能。これは“twitter.com”へアクセスするときだけWebブラウザーのユーザーエージェント(UA)を書き換え、「Intenet Explorer 11」に成りすますことで実現しているとのことで、UAを書き換えられるWebブラウザーであれば、本拡張機能度導入しなくても同じことが実現できそうだ。
新しいTwitterのデザインに馴染めないユーザーにお勧めの拡張機能「GoodTwitter」【レビュー】 - 窓の杜

IE11に成りすましてるだけなので、逆に問題なく動作するんですね。スタイルシート(CSS)で頑張ってると思ってたのですが、違ったようです。IE11が存在する限り?は、旧デザインのままつかえそうな雰囲気ですね。新デザインに慣れようとおもって頑張ってみたけど、あれどう見ても、タブレット向けのUIの気がするんですね。

ただ、Chrome版のGoodTwitterですけど、アクセス可能な権限「閲覧履歴の読み取り」となってるので、それだけでもなさそうな気がするんですけどね。

その他

Gets back Twitter's old design by changing the useragent string

chrome.google.com

twitterの強制新UIを旧バージョンに戻す『goodtwitter』がトレンドに - Togetter

スポンサーリンク