【5分でできる】玉ねぎカレーの作り方

  • 投稿 : 2019-05-07

玉ねぎの甘味がおいしいカレーです。

レシピ(2皿分)
・玉ねぎ1個
・カレーのルー
・トマトケチャップ
・サラダ油

作り方

玉ねぎをみじん切りして、フライパンに入れる。

サラダ油を少し入れて、玉ねぎがしんなりする程度まで炒める。炒めすぎないほうがよい。

投入するカレーのルーは、これだけ。

カレーのルーを1かけら?を、ラップの上において、みじん切り。

水とカレーのルーを投入

軽く煮るとこんな感じに。

トマトケチャップを写真程度いれて、風味アップ。

完成

出来上がりはこんな感じ。

その他

玉ねぎの素朴な甘みを楽しめるカレーです。しょうがのかすかな風味と麺つゆ旨み成分で、肉なしでも食べれる風味になります。レシピ・カレーのルー (規定量より少な目がよいと思う)・玉ね

某氏の猫空

肉入れないだけで、貧乏カレーと名付けてたようです。

(日本の)カレー(ルー)は偉大だということでしょうね。みじん切りした白菜を炒めて、カレーにしただけです。みじん切りにすれば、たいていの野菜類はカレーとして使えるんじゃないかなと思います

某氏の猫空

玉ねぎの代わりに、白菜のみじん切りで作ったカレー。これ、結構おいしいです。

■レシピ・玉ねぎ 大 2個・カレーのルー 半箱・鶏ガラスープ(または、鶏がらスープの素)・だしパック(または、だしの元)・サラダ油 大さじ1・水 適量だしが

某氏の猫空

以前作ってたのを見つけました。意外と手間かかってるような・・。肉入れず、だし汁と鶏ガラスープをつかってます。

今回、簡単にできたのは、
・ためねぎをみじん切りにした
・トマトケチャップで風味付けした
というのが勝因かもと思います。

スポンサーリンク